img-617170613-0001




祝・増刷!







あれ?HP間違えた??
いいえ、合ってます。
レッキとした弊社・つり人社の単行本です。
月刊『つり人』に「海の味 海の幸」という好評エッセイを連載中の赤木正和さんは、水中写真が本業のカメラマン。
昨年、ご来社いただいた折にひょんなことから
「ダイビングの本って…」という話になり、
このような本ができあがった、というワケなのです。

本書では、ダイビングの世界で今や非常にポピュラーな存在になっているダイコン=ダイビングコンピュータに焦点を当て、本来の正しい使い方、さらには安全にダイビングを楽しむために知っておかなければならないことを、とてもわかりやすく解説しています。

どのくらいわかりやすいか?

実は編集担当の僕は全くダイビングの経験なし。
(海のそばで育ったので、素潜りやシュノーケリングはよくやりましたが)
ダイコンといわれても「はぁ?」な世界だったのですが、そんな僕でも本に書かれていることはしっかりと理解できました。
と同時に、「そんな基本的なことをみんなはしょって、本当に大丈夫なの?」というくらいダイビングファンの方が心配になりました。潜水病って、本当に恐いんですね。
スキューバに限らず、スキーや釣りのジャンルでも、「オレってそこそこイケてる」と思っている人は大勢いるものですが、これが海の中の世界のこととなると、間違いが起きたときに帰ってこれなくなるかもしれない…。
そんな不幸なことにならないためにも、ダイビングが好きな方にはこの本をおすすめいたします。
昨夏発売から約1年で増刷。しっかり売れてます。
内容、ぎっしり詰まってます!

お求めはこちらから。
だいこんダイバー!?
四六判並製208P 定価:1470円(税込)

今週のイチ押し度 ★★★+★(祝・重版分)
釣っても潜っても信頼のつり人社度 ★★★
眺める魚も楽しいゾ、度 ★★
(★=3つで最高)