img-Z03162758-0001

ジャン!
これ、釣りビジョン「五畳半の狼」に葛島一美さんが
登場された時、デザイナーさんにお願いして
番宣用に作っていただいた
現在制作中の本のイメージカバーです。
(実際の出来上がりは違う絵柄になります)
書名は、

日本タナゴ釣り紀行
葛島一美・熊谷正裕 著

「お!」と思われた方、そうです、
この本は現在月刊『つり人』に連載中の
同名の記事をもとに、大幅に書き下ろし原稿を
加えたもので、まさにタナゴフリークに捧げる書。

今回なんといっても凄いのは、
本の内容はもちろんですが、
この本を担当してくださるデザイナーのHさん、
印刷所プリンティングデザイナーのKさんが
ともに「タナゴ好き」だということ。
本制作の入り口と出口にタナゴ好きがいるなんて、
これはもう最強の布陣というしかないじゃありませんか!

そんなワケで勝手に「チーム・タナゴ」を
名乗らせていただいた次第です。
いやー、それにしてもこれはすごい本になりますよ。

発売予定は12月下旬。
これから随時詳細をUPしていきます。
全国タナゴファンの方、楽しみにお待ちください。