書籍の棚から

つり人社書籍編集長Oがお送りする折々のおすすめ単行本情報。 内容はもちろん、本のオビや自社広告には書けなかったこと、 制作現場のコボレ話などを交えて紹介していきます。新刊だけが本じゃない! ときどきの息抜きコラム「今週のちょっと寄り道」もどうぞ。

2014年08月

成田紀明「バスフィッシングwithボートの教科書」8月25日から発売開始!

img-808182525-0001

『バスフィッシングwithボートの教科書』
成田紀明 著

A5判並製128P+DVD付録(35分収録)
価格:本体2,000円+税


前回ご案内差し上げた本書がついに完成、
お待たせいたしました!

8月25日から、いよいよ発売開始となります。


本書はカラー+2色ページ構成で、
イラストや写真をふんだんに使い、
初心者でも分かりやすい仕上がりになっています。

それでいて、ある程度経験のあるバサーが読んでも
「!」なタメになる内容がてんこ盛り。

DVD付録の動画ももちろん見逃せません。


よく出来た釣りの本は「最強の釣り道具」。
本書がまさにその一冊です!





8月新刊予定『バスフィッシングwithボートの教科書』成田紀明

img-808182525-0001

『バスフィッシングwithボートの教科書』(成田紀明 著)
A5判並製128P+DVD付録(35分)


●8月下旬発売予定

トップバスプロとして活躍し、また『Basser』誌上では
「成田紀明のボートバカ一代」を好評連載中の成田紀明さんが、
動力付きの「ボートに乗ってバスを釣る」ためのノウハウを、
全編書き下ろしでイチから分かりやすく解説します!

まずは免許がなくても乗れる“2馬力ボート”からスタートして、
レンタルボート&エレキの基本とノウハウを徹底解説。
ボートレンタルの実際やボートサイズの選び方などは
ドキュメント構成で、初めての方でも大明快!
 エレキ自体もバッテリーの知識から現場でのセッティング、
操作方法まで、漏れなく収載。

後半はステップアップとして船舶免許の取り方、
魚群探知機(魚探)の基礎知識と活用法、最後はエンジン船の運転、
そして夢のマイボートの世界までを網羅しました。

「天候とボートと釣り」「エレキのトラブルシューティング」など、
現役トップクラスのバスプロならではのフィールドに即した
アドバイスも超貴重です。


 さらに、本書には
DVD付録(35分)があります!
こちらでは成田さんがバスボートを使って、コツが分からないと
大変なランチングや、実釣時を含めた操船アドバイス等を実演・解説。
各動作の確認とさらなるステップアップのために役立つこと間違いナシです。


「Hondaキャンプ」本日から公開!


大好評のウエブサイト「Hondaと一緒に外遊び」が、
Hondaキャンプとして、本日から公開になりました!

夏はやっぱり、キャンプですよね〜。
弊社が制作している下記の同サイトへ、
皆さまどうぞ、お気軽に遊びにいらしてください。

「Hondaキャンプ」
記事検索
QRコード
QRコード
TagCloud
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ