書籍の棚から

つり人社書籍編集長Oがお送りする折々のおすすめ単行本情報。 内容はもちろん、本のオビや自社広告には書けなかったこと、 制作現場のコボレ話などを交えて紹介していきます。新刊だけが本じゃない! ときどきの息抜きコラム「今週のちょっと寄り道」もどうぞ。

2014年02月

2月の新刊『堤防釣り入門』(林 賢治 著)

img-212120617-0001

堤防釣り入門
林 賢治 著
A5判並製160P+DVD付録
価格:本体1800円+税


「釣れるチカラ」の基礎が身につくDVD付きシリーズに、
ファミリーフィッシングの王様ともいえる堤防釣りが登場!です。
手軽に行けて、季節に応じてさまざまな魚と遊べる堤防の釣り。
イワシやアジ、シロギスなどの馴染み深い魚から熱狂的なファンも多いクロダイ、
エギングでブームになったアオリイカ、ルアーターゲットの定番シーバス、
ライトゲームの人気魚メバルなど、まさに海釣りパラダイス。

そんな堤防釣りの基本とコツを、本書ではマルキユーやがまかつなどの
インストラクターやモニターを務める林賢治さんが解説。
普段からフィールドで釣りのレクチャーを行なう機会が多い林さんならではの
テキストは、単に分かりやすいだけではなく、
それぞれの釣りの「面白さ」まで伝わってきて、
読んでいるだけでも楽しくなります。

魚種別にポイントや各釣り方のコツを、
初心者の方のために図解も豊富に使って解説しています。
「ご家庭にぜひ一冊!」と言ってみたくなる充実した内容!
DVDでは投げ釣りの基本とシロギス釣りの実釣、
さらに基本的な結びも収録した、超お得な入門書です。

つづきはこちらの弊社HPから!
本の中身もご覧いただけます。

『堤防釣り入門』





『川釣り仕掛け入門』新発売です!

img-201173222-0001

『川釣り仕掛け入門』
葛島一美 著

A5判並製176P+DVD付録
価格:本体1800円+税


「釣れるチカラ」の基礎が身につく
DVD付き好評入門書シリーズ、
第8弾は、川釣り仕掛け。

”川釣り”と題していますが、
本書は源流、渓流、清流、里川、
さらにその間の湖沼と、下流部の汽水域に
生息する魚たちの釣りとその仕掛けを幅広くカバー。
北海道のアメマスやサケについては
ボーナストラックとして海岸線での釣りも収載しました。

種類に富むフィールドと多彩な魚たちに合わせて、
仕掛けも伝統的なものから、フライやルアーなど
ゲームフィッシングのスタイルまで幅広く紹介しています。

ターゲットとして、ナマズやカジカ、ハス、ソウギョなども登場!
読むだけで川釣り仕掛けとその釣りの面白さを
感じていただける内容です。

DVD付録は、基本の結びや中通し玉ウキの止め方などのほか、
「目玉」ともいえるのが、イトウキの作り方。
小ブナやタナゴ釣りにチャレンジしてみたいと
思っていらっしゃる方は必見ですヨ!

詳しくは、コチラもご覧ください。
『川釣り仕掛け入門』
記事検索
QRコード
QRコード
TagCloud
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ