書籍の棚から

つり人社書籍編集長Oがお送りする折々のおすすめ単行本情報。 内容はもちろん、本のオビや自社広告には書けなかったこと、 制作現場のコボレ話などを交えて紹介していきます。新刊だけが本じゃない! ときどきの息抜きコラム「今週のちょっと寄り道」もどうぞ。

2013年05月

つり人社のホームページが新しくなりました!


…と書くと、なんだか他社さんのお知らせみたいですが(笑)、

このたび弊社のHPが全面リニューアルオープン、
本日午後3時から公開予定です!

NEWつり人社HP

アドレスは今までと同じですが、内容は一新!

・月刊『つり人』『Basser』『Fly Fisher』『North Angler's』の
各創刊号から最新号までの表紙を全部見られる「全表紙アーカイブ」

・つり人社
67年の歴史がわかる「ヒストリー」

・昔の記事の解説を社長自ら解説する「あの日の記事を、いま読んで」

など、新しいコーナーが目白押しです。



そして、お知らせ第2弾!!
弊社がコンテンツを提供する新しい釣りサイト

TSUTTA (ツッタ)

同日正午にオープン! 
ハンドメイドルアーや和竿など手作りの釣り具の魅力を紹介…
するだけではなく、その場で購入もできます。
ルアーフィッシング、フライフィッシング、カープフィッシングなどのコラムも充実。
さらに、人気ルアーブランドの「
Budd & Joey Company」のオリジナルポストカードと
オリジナルステッカーが当たるプレゼントキャンペーンも開催中。
ぜひ一度、
TSUTTAもご覧ください。

バスフィッシングのDVD付き入門書を作っています!

111

…って、あれ? 表題と本の写真が違う??

いえいえ、大丈夫です!
「釣れるチカラ」の基礎が身につくDVD付き・入門書シリーズ、
『渓流釣り入門』に続く第2弾が、

バス釣り。

なのです。

ブログをご無沙汰にしてしまっていた間、
一所懸命に本を作っていました。(そして今も奮闘中です)

著者は『Basser』誌上での「関和学のオカッパリで行こう!」が
好評の関和学さん。同名の単行本も人気です!

本書には、関和さんが長年培ってきた、
ビギナーの方がバス釣りに楽しくエントリーできるノウハウが
ぎっしりと…詰まっています。
いやもうはみ出て滴っています?!

そして今回も付属するDVDですが、
これだけで商品になるんじゃないのか?というコンテンツの充実ぶり。


本の内容とあわせて追々またご紹介して参ります!

気になる発売時期は…ただ今6月下旬を目差して爆走中です!!!





記事検索
QRコード
QRコード
TagCloud
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ